FC2ブログ
み~んな集まれ!!わんわんカーム
飼い主様とワンちゃんの絆がより深まり、充実した幸せな日々を過ごせるよう、たくさんの愛犬仲間の輪を広めていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わんちゃんの 暑さ対策していますか?
関東地方が梅雨に入り、今日は、暑さが厳しく、わんちゃん達もグッタリ!

冷房を掛けてやると、すやすや寝ており、誰一人(一匹)騒がず、おとなしい

良い子です。

これからの季節は、わんちゃん達にとって、厳しい季節となり、又、苦手な

雷が多く発生する栃木県内では、特にわんちゃん達の不慮の事故(外飼いのわんたやんは、

雷の音や稲妻で驚き、リードを食いちぎり、脱走や迷子など)やパニックに注意が必要

となります。愛犬家の皆様、十分にご注意を!

これからの季節は、暑さ対策を十分にし、熱中症に掛からないよう、飼い主の皆様の配慮

が必要です。外飼いのワンちゃんは、仮にハウスが日向の場合、日陰に移動したり、日影

を作るなど、又、新鮮な水がいつでも飲めるようにして置いてください。

良く見かける光景に日中に散歩をしている事がありますが、体高の引くわんちゃんは、

アスファルトの照り返しで、厚く、路面の高温で、肉球が焼けどしてしまいます。

飼い主様も裸足で一度歩いてみると、わんちゃん達のことがわかります。

散歩は、早朝、或いは、夜間にすることをお勧めいたします。

暑さが益々厳しくなる季節、飼い主様とわんちゃん達の暑さ対策で、乗り切りましょう。

                           マリン&あすかのパパより
スポンサーサイト




Copyright © み~んな集まれ!!わんわんカーム. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。