FC2ブログ
み~んな集まれ!!わんわんカーム
飼い主様とワンちゃんの絆がより深まり、充実した幸せな日々を過ごせるよう、たくさんの愛犬仲間の輪を広めていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


六月も終了~。
明日から7月ですね。今年も半年過ぎたかと思うと…(^▽^;) 時の流れが早すぎます!
後悔のないように後半戦楽しみましょう。

7月もたくさんのワンちゃん達との出会いを楽しみにしています。

そして、ご来店くださったわんわんカームのお友達。

みんな遊ぶの大好きでトリミングの後は運動会~!嫌な事から解放されてストレス発散。
お迎え前のお遊びの時間が、私の楽しみの一つでもあります!!

甘えん坊で名前を呼ぶと強めのスリスリ。はじめての場所に少し不安だったかな? パパ・ママにとても愛されてるさくら姫。 ファンが多いのも納得です。また遊んでね!
さくら

最近お店の近くにお引越ししてきたポロちゃんです。11歳に見えないほど若くて遊ぶの大好きでした。シャンプーコースでスッキリ(^^)/ 可愛いコッカーちゃんでした。
ポロ

ママとお姉ちゃんとルンルンで入ってきてくれたそらちゃん。とても優しくて、終わった後も楽しそうに走り回ってました。 皮膚早く治ると良いね!!
そら

若いお顔でしょ?まだピチピチの1歳凛ちゃんです。 最初不安そうでしたが、終わったら遊びモード全開。さすが若い!!捕まらないように距離をとり、私と遊んでくれました(≧▽≦)
凛

今日来てくれたキャバプーの琢磨クン。 いつもオシャレカットを楽しんでいて、私もカットするのが楽しいです。 ドックダンスが得意なんですよ~(*^▽^*)
DSC_0030-2.jpg
スポンサーサイト


お客様のお写真
今日は雨…
保育園の子達も、お外に出れないのが分ってか静かです。


先日ご来店くださいました。お客様のお写真です♡

ただいま訓練士さんと基礎のお勉強をしているジローちゃん。一歳とやんちゃ盛り、将来に繋がる大切な時期です。 トリミングはとてもお利巧でした。毛玉も取れてスッキリ。お勉強頑張ってね~!
ジロー

少し遠い所からご来店くださいました。仲良しロイくんとハニーちゃん。 最初は緊張していましたがトリミング後はスヤスヤ。お姉さんがお迎えに来るまで寝てました。 保育園に遊びに来てくれたら嬉しいな。
ロイ ハニー

持病持ちなそらちゃん。 あまり緊張することもなく落ち着いてトリミングできました。 帰る頃には仲良くなれたけれど、お母様には勝てませんでした(*^-^*)
そら

保育園に通園中で、三週間に一度のお手入れをしているオレオちゃん。 嬉しいことにアロマコースにしてからフケが気にならなくなったそうです。 黒光りで綺麗な毛です。 今回もスッキリリフレッシュしました。
DSCF2602.jpg



わんわんカームのお客様
WELCOME わんわんカーム。
ご来店くださいました、ワンちゃん達を少しご紹介します。 

オープン初日・第一号のお客様。 シャンプーコースでさっぱりのあずきちゃん。
あずき

保育園に通園しているそらちゃん。間にカット
そら

フルコートでとても綺麗。ぶちこちゃんとお母さんのリリィーちゃん。 脅かせちゃってごめんね。
ぶちこ・リリィー

スッキリカットのラッキーちゃん。お家でやんちゃ?とてもおりこうさんでした。
ラッキー

元気なお母様と可愛いお姉さんにとっても愛されているコナンくん。笑顔が素敵
コナン

お年でもまだまだ元気。アロマコースでつやつやのMOMOちゃん。 
MOMO

ブルブルなベルちゃん。 帰る頃には少し仲良くなれたかな? 
ベル

オシャレカットの可愛いマリンちゃん。 希望の長さまでもう少し。ブレブレでごめんなさい。
マリン

さっぱりカット。まん丸お顔のパルちゃん。次回はアロマコースでお待ちしております。
DSCF2491.jpg

まだ半年のビビちゃん。 次会うころは大きくなってるんだろうな~。成長が楽しみです!
ビビ

とっても元気なサスケちゃん。 可愛くて癒されました。
サスケ

訓練士さんと頑張っているココアちゃん。スッキリカット。
ココア

毛質がとても良いゴンベイちゃん。 ベアカットがお似合いです
ゴンベイ

意志表示をハッキリしてくれたミルちゃん。 帰るまでお膝で甘えん坊でした。
ミル

ちょっぴり臆病なリンちゃんと、遊ぶモード全開のルーちゃん。
リン ルー

来る時シュナウザーで帰りはダックス風さっぱりカット。ミックス犬のセナちゃん。
セナ

ぺったり抱っこが大好きなくまちゃん。可愛くて癒し系。 お兄ちゃんの風太くんのお写真がなくてごめんなさい。 次回たっぷり載せますね。
くま

全員載せられなくてごめんなさい。また少しずつ紹介いたします。




オープンから一ヶ月
美容室がオープンして一ヶ月が経ちました。

新しいお店に大切なワンちゃんを預けるって不安ですよね。私も愛犬を誰かに預ける事を考えたら、親バカなので不安になります(^^; そんな中ご来店くださいまして、ありがとうございます!

新しい場所はワンちゃん達も不安になります。
ブリブリして楽しそう入って来る子もいますが、お店に入った瞬間震える子もいますし、防衛で噛もうとする子もいます。お預かりの時は飼い主さんが近くにいる為、臆病な子は少し反応がありますね。
その行動を見て、余計に不安になる方もいらっしゃいますが、お預かりしていざ始まると、ほとんどの子達は「またこれか~」と、私に協力してくれるんです。
二時間程一緒にいると私も愛情が湧きます。
終わる頃は、しっぽ振ってくれたり、なめてくれたり、心を開いてくれたその瞬間がとても嬉しいです。
しか~し飼い主様には勝てません!! お迎えの時、全身で嬉しさを表現して甘えてる姿をみると、ちょっぴり嫉妬(*^_^*)

私はコミュニケーションを大切にしながらトリミングをさせて頂いております。
お客様のワンちゃんですが、私のワンちゃん。
いつか、「帰りたくない。」といってくれる日を目指して…☆






ハイセンスなカット集
昨日の仕事帰りに本屋さんに寄り道。
目的はファッション雑誌でしたが、この二冊を発見してしまいました。

かわいい女の子  かっこいい男の子 ヘアカタログ

DSCF2554.jpg


有名なペットサロンさんが提案したカットスタイルです!!
見ていて楽しい(*^_^*)
トリマーの血が騒ぎます!

いつも同じカットではつまらないですよね。
本のように、おしゃれにカットしてみたい方、やってみたいスタイルがある方、たくさん注文してください。
骨格や毛量をみて、一緒に愛犬のカットを楽しみませんか?
ツルツルが好きな方でも、犬種によってワンポイント変えるだけでおしゃれになりますよ!

☆とちぎの素敵女子犬・イケメン男子犬募集中☆


シャンプー&リンス
最近気温も高くなり、愛犬の匂いも気になるようになってきましたね。
愛犬の体調管理の為にも、こまめなお手入れが必要です。 ベストは三週間に一度。月一回のトリミングをお願い致しております。
しかし、なかなか大変ですよね。

そこで自宅でのシャンプーについて、お知らせ!!

手順もあります。
シャンプーする前に、必ずスリッカーを使って抜け毛やもつれ毛を取り除いてください。
この作業をさぼると...シャンプー剤が残りやすくなり、長毛犬は毛玉になります。
シャンプー剤は、リンスと別のもの使ってください。
直接原液をつけるのではなく、桶や入れ物で薄めてから全身にかけ、マッサージするように洗ってください。
嫌いな子が多い顔は最後です。(無理にやってしまうとシャンプーが嫌いになる原因ですので、プロにお任せを!)
すすぎも重要!!
シャワーの水圧で洗い流していませんか? 表面しか落ちていません。 シャワーとは別の手で毛を持ち上げるように泡がなくなるまですすいでください。
その後リンスです。シャンプーと同様薄めてからしっかり洗い流してくださいね。

そして、タオルでしっかり水気を取り、ドライヤーで完全に乾かしてください。スリッカーを使用すると◎
*外に放置、自然乾燥はやめてくださいね。

生乾きにしておきますと、皮膚病・フケの原因にもなります!

肛門腺絞りも、やり方があります。不安な方はご来店の際相談ください。


そして、シャンプーにも色々な種類があります。
ハーブを使用したオーガニックな物・ひまわり油を使用している物。熱に反応してふんわりさせる物。泥パック…etc。
わんわんカームでは只今、色々試している最中です!
近日、お客様にもお試しいただけますよう準備しております。
新たなコースが出来ましたら、お知らせ致します!


サンプル画


熱中症にご注意を
 昨今、梅雨の中休みが続いて、気温が高い日が多い
状態ですね!先日、愛犬の掛かりつけの動物病院に
フェラリア検査と薬をもらいに言った際、先生が、今
の時期でも、路面温度が高くなり、わんちゃんの肉球
の低温ヤケドで診察に来るとのことでした。
また、熱中症の危険が高まる季節となり、十分な注意
が必要と言っていました。
愛犬を散歩する際、飼い主さんの手のひらを地面に付
け、30秒そのままにして、熱いと感じたら、わんち
ゃんの肉球がヤケドする危険性があるとのことであり、
皆さんも散歩する前に必ず、実行して見ては!




Facebookページが完成!!
わんわんカームのFacebookページが完成しました。

わんわんカーム

で、検索お願い致しますヽ(^o^)丿


少しずつ、情報を配信していきたいと思います。


5月23日わんわんカーム「犬の美容室」オープン
5月23日わんわんカーム「犬の美容室」オープンしました。
オープン初日から、たくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。

ただいま、ご利用頂いたお客様に☆バンダナ☆をプレセント中!!

ぜひご来店ください。

たくさんのお友達に会える事を楽しみにしています\(^o^)/




Copyright © み~んな集まれ!!わんわんカーム. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。