FC2ブログ
み~んな集まれ!!わんわんカーム
飼い主様とワンちゃんの絆がより深まり、充実した幸せな日々を過ごせるよう、たくさんの愛犬仲間の輪を広めていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャンプー&リンス
最近気温も高くなり、愛犬の匂いも気になるようになってきましたね。
愛犬の体調管理の為にも、こまめなお手入れが必要です。 ベストは三週間に一度。月一回のトリミングをお願い致しております。
しかし、なかなか大変ですよね。

そこで自宅でのシャンプーについて、お知らせ!!

手順もあります。
シャンプーする前に、必ずスリッカーを使って抜け毛やもつれ毛を取り除いてください。
この作業をさぼると...シャンプー剤が残りやすくなり、長毛犬は毛玉になります。
シャンプー剤は、リンスと別のもの使ってください。
直接原液をつけるのではなく、桶や入れ物で薄めてから全身にかけ、マッサージするように洗ってください。
嫌いな子が多い顔は最後です。(無理にやってしまうとシャンプーが嫌いになる原因ですので、プロにお任せを!)
すすぎも重要!!
シャワーの水圧で洗い流していませんか? 表面しか落ちていません。 シャワーとは別の手で毛を持ち上げるように泡がなくなるまですすいでください。
その後リンスです。シャンプーと同様薄めてからしっかり洗い流してくださいね。

そして、タオルでしっかり水気を取り、ドライヤーで完全に乾かしてください。スリッカーを使用すると◎
*外に放置、自然乾燥はやめてくださいね。

生乾きにしておきますと、皮膚病・フケの原因にもなります!

肛門腺絞りも、やり方があります。不安な方はご来店の際相談ください。


そして、シャンプーにも色々な種類があります。
ハーブを使用したオーガニックな物・ひまわり油を使用している物。熱に反応してふんわりさせる物。泥パック…etc。
わんわんカームでは只今、色々試している最中です!
近日、お客様にもお試しいただけますよう準備しております。
新たなコースが出来ましたら、お知らせ致します!


サンプル画
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © み~んな集まれ!!わんわんカーム. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。